にっころがし

転がし転がされ

のびない身長

久しぶりに実家に帰ったら弟くんがとてつもなくデカくなっていた

今年で16歳、178cmとのこと

 

いや、デカすぎん?

わたし170cmやねんけど???

 

しかもこの調子だとまだ伸びそうじゃないか

どんどん突き放されていくよ

 

見下ろされるのが癪すぎて思わず殴り倒しそうになってしまった

生意気な奴め...

 

そして彼はこの春から高校生

関西では有名な某私立にスポーツ推薦で合格したんだそう

 

兄としては鼻高々ですわ

ぜひとも頑張ってもらいたいところ

 

ちなみにその某私立なんだけど

神高なんてくらべものにならんレベルのヤバさだそうで

 

パンフレットを見る限りじゃなかなかの代物だろうなって感じだよ

正直、あれに書いてある内容だけ見て行こうとは思えないね

 

どうヤバいのかはまあご想像にお任せするけど、まあ要するにヤバいんだよ

さすが私立だと思ったよ

 

しかも今日、合格後初めて練習に参加してきたらしいんだけど

クラブ全体の雰囲気が全然思ってたのと違ったんだとさ

 

別にやる気がないとかそういうんじゃなくて

あまりに彼自身と合わない空気だったみたい

 

そんな調子だから、彼自身もかなり精神的にキてるようで

入学前から心底憂鬱そうにしているのが、見ていておもしろいんだなこれが

 

身長の話に戻るけどさ

スポーツしてることを考えたら高くても許してあげようかって言い聞かせることにするよ

 

むしろさらに伸ばしても良いくらい

彼がやってる競技に関しては高くて困ることはないし

 

せめて取っ組み合いで負けないようにだけ筋力・体力は維持させよう

できるなら空手部にも復帰したいしね

 

越中島に筋トレルームあるから定期的に通おうか

無理はせずぼちぼちと