にっころがし

転がし転がされ

お勉強だいじ

身体を壊してからというもの、生産性のあることを一切してなかったんだ

目が覚めててから布団の中でゴロゴロしつつ音楽を聴いて

 

元気があればコンビニまで行ってちょっとしたものを買うんだけど

また部屋に戻ってぐだぐだと

 

目が覚めるのも朝とは限らない

夕方に就寝したはずなのに起きたのは次の日の夜なんてこともあったくらいなんだ

 

外出できたらまだいい方、一日中立ち上がりもせずに横になってたこともあったね

そんな日はアニメを観るんだ

 

20話くらいなら1日で終わる

半年で100作品くらいは観てしまったと思う

 

当たり前だけど、勉強なんてものも全くしなかった

だから忘れてしまったことが山ほどあるんだよ

 

例えばそう、暗記系の知識とか

芳香族化合物の分離なんてもう最悪

 

受験時なんかは得意中の得意範囲で、真っ先に解き始めるほどだったのに

「順番に塩にしていくんだよなぁ」ってことくらいしかまともに覚えてない

 

いま実家に帰ってるのも、昔使ってた参考書を東京まで持ち帰りたいってのもあるんだ

せめて高校範囲くらいはちゃんとできないとって感じじゃない?

 

とはいっても、なんでもかんでもってのはしんどいからさ

当面の間は数学と物理に集中したいと思う

 

英語は正直ノリでどうとでもなるし、化学も後回しでいいからね

化学の範囲でうちの学科に必要なのって内燃機関に関連するようなものだけでしょきっと

 

それこそ有機化学なんて忘れてても問題はないはず

やっぱり物理数学が大事だね

 

新学期開始まで半月だけど、始まってすぐは大した授業内容でもないし

1,2ヶ月もあれば忘れてたことも思い出せると信じてる

 

実家に帰っても特に遊びに行く用事もないから日中は勉強してるんだけど

字を書いたのなんてとてつもなく久しぶりな気がする

 

手が固まってるのか知らないけど思うように書けなくて笑ってしまうよ

ただでさえ汚い字が崩壊してしまっていて、笑いが止まらない

 

ちょっと頑張って調子を取り戻さないとなあ

この場合の調子ってのは身体じゃなくてペンの扱いの方ね

 

あとこれは余談なんだけど、やっぱり自分の字は好きになれないんだよね

ペン習字を習おうかと真剣に考え始めてる

 

おすすめがあったらぜひとも教えてくれないかな

綺麗な字が書けたら格好いいじゃないか