にっころがし

転がし転がされ

ついったーしろ

きょう、後期日程の合格発表があったね

1年前を思い出すねぇ

 

ちょうどバイトでそっちの方まで出かけてたからさ

ついでに掲示を見てきたんだ

 

まあ何があったわけでもないんだけどね

ただ単に受験番号が書いてある紙を貼られた黒板があっただけなんだけど

 

何はともあれおめでとうってことさ

これで今年の役者は揃ったわけだね

 

ところで話は飛ぶけどさ

今年の新入生のツイッター利用率低くない?

 

ツイッターは義務なんだよ?

まさか知らなかったとは言わせないよ

 

日本国民の三大義務を忘れたのかい?

スマホを持つこと、ツイッターをすること、最後にインスタグラムはしないこと

 

この3つなんだよ?

これのおかげで日本は世界でもトップを誇るツイ廃国家として君臨しているってのにさ

 

去年わたしが受けたときなんかはもっと活気があったのに

合格が決まってから#春から海洋大ってタグで手当たり次第にフォローしたんだ

 

それが実際の交友関係に影響したかということは置いといてだね

とにかく去年は割とみんな入学前からやってたんだよ

 

それが今年はどうよ

タグを見てもほんの少ししかツイートしてないじゃんか

 

しかも見つかるのは在校生やら部活アカウントやらの勧誘ツイートとか

新入生になりすましたネタツイートとか

 

そんなのばっかじゃん!

ねえ!なにしてるの30年度生は!!!

 

なにやってんだよって感想しか出てこないよ

ほとほとあきれ返るよね

 

さっさと登録しやがれポンコツがって言ってやりたいよ

少年少女よ、義務を果たしたまえ