にっころがし

転がし転がされ

おでかけ

ブログ立ち上げ早々に2日も休んでしまってやっぱりって感じだよ

ほぼ三日坊主みたいなものになりかけてたからあわてて書いてる

 

昨日ちょっとしたお出かけに行ってきたんだ

欲しいものがあったのと、久々の大阪巡りをと思って

 

買ったのはなんてことないペンケースなんだけど

近いうちに万年筆を買うつもりだからケースも新調しようかなと思ったわけ

 

それがすんでからは梅田あたりをぐるぐるしてただけ

特にこれといって目的もなく

 

やっぱり思うけど

東京さでけぇんだなぁって

 

いや別に大阪が小さい街だって言いたいわけではないんだけど

特に新宿なんかと比べたら差がすごいよなぁって

 

あれはもうダンジョンだから

世界一の迷宮

 

JR改札だけで10個近くあって、もちろん他の路線の改札もあって

出口にいたっては200だとか

 

あれを端から端まで熟知できれば間違いなくダンジョンマスター

大学4年間で称号を貰えるかどうかチャレンジするのもいいかもしれない

 

あ、わかってるとは思うけど

三宮は論外ね

 

あそこは『おしゃれな街』ではあるかもしれないけど大きな街では決してないから

いい感じであることは間違いないけど、東京大阪と肩を並べるには程遠いよね

 

なんなら我らが三田の方が強いから

なんてったって大都会だからね

 

しかも漢字だけなら某有名私立大学のキャンパスのある地名と一緒

やっぱり日本の最先端は三田一択ですわ