にっころがし

転がし転がされ

バイト決まり

当初の予定の倍以上ゆっくりしちゃったけど

実家への帰省も終わって東京に帰ってきたよ

 

本当は昨日のうちに帰るつもりだったんだけど

なーんか調子が良くなくて1日延ばしちゃった

 

そのせいで、こっちに帰ってすぐにバイトの面接に行くことになっちゃった

やっぱり塾講師なんだけどね

 

去年も春頃から始めてたんだけどさ

体調悪くなってからはもちろん一切行けてなかったんだ

 

結局まともに授業を受け持つ前にやめちゃったんだよね

逆に言うと担当が決まる前だったからそれはそれでよかったんだけど

 

てな感じだったから、今回はそことは別の塾の面接を受けてきたわけよ

帰ってきてすぐにね

 

で、面接やら模擬授業やらがひと通り終わって

今日はそこまでで、結果は1週間くらい経ってから連絡してくれるって言われて解散

 

さあ家まで帰ろうって電車に乗ってたら電話が鳴ってさ

知らない番号だったけどそれっぽかったから出たわけよ

 

そしたら採用だとさ

面接終わってから20分やそこらで採用決定だと

 

1週間ってなによって感じだよね

そんな早く済むんならその時に教えてくれててもよかったのでは?

 

しかもいきなり明日の11時からおいでってさ

そりゃ、即日勤務可の欄に〇したけどさ

 

本当に次の日に呼ばれるとは思ってなかったよ

まあ暇なうちにさっさと研修を済ませたかったからちょうどよかったんだけどね

 

そんなこんなで今年も塾講師をやることになりそうだね

またスーツ登校になるのかな

 

ちなみに面接したときにさ

何年生か訊かれて、春から1年って答えたのよ

 

そしたら履歴書とわたしの顔を交互に見ながらさ

(あれ...H29年入学なのに春から1年...?)

 

みたいなことになってさ

困ってはったのがちょっと面白かったんだけどもちろんタネ明かししたわけよ

 

さとい「体調崩して単位全部落としたので留年してもたんですわw」

面接官「ガハハハハハハハハwwwそりゃおもしろいwwwww」

 

掴みは完璧

これで受かったと思ったよね

 

そんなどうでもいい小話

初出勤張り切ってまいります