にっころがし

転がし転がされ

歩き疲れた

今日また学校に行ってきたんだ

歩きで

 

家が葛西にあるんだけど、いつもは電車を使うんだよね

東西線で1本、トータルしても30分くらいしかかからないから近いでしょ

 

でもそこを今日は歩いてきたんだ

なんでかってーと、定期がないから

 

往復で400円だから安いっちゃ安いもんなんだけど

これでジュース3本買えると思ったら若干渋っちゃうんだよね

 

あと別に今日は大した用事もなかったし、全然運動してなかったからってことで

散歩がてら歩いて行くことになったんだよ

 

で、今日はその定期のための通学証明書を発行するのが第一目標だったわけ

万が一のことがあったら困ると思って朝に電話で聞いてみたらさ

 

「証明書の発行は4月に入ってからしかできませんね」

だってよ

 

は?

え???

 

いやいやいや

クソすぎるでしょ

 

なんでもっと早めに作らせてくれないの?

バカなの?

 

でも他にも用事はあったからまあいいかって行ったんだよ

ロッカーの中身を回収したり、新入生オリエンテーションの日程を確認したり色々と

 

そんでまあ1時間ちょっとかかって到着

結構頑張って歩いたんだけどさすがに1時間は切れなかった

 

とりあえずロッカーを開いて要るものだけカバンに詰めて、それから本館へ

もしかしたらワンチャンあるんじゃねとか思って発行機(?)を見たらなんと稼働中

 

しかも普通に証明書発行できるやん!

なんなんこれ...

 

事務の人が言ってたことと全然違うけど、むしろこれはいい誤算

うきうきで作ってきちゃった

 

そのあと茅場町まで行って定期発行、ついでだしと思ってさらに西へ

日本橋で手帳を買ってお出かけ終了でした

 

合計で11㎞超を歩いたことになるらしく、やっぱり少しお疲れ

今夜はぐっすり眠れそうかな